toggle
2021-09-02

ようやく影響が来始めたようだ

2021年9月2日(木)

深夜、すだちサワー飲みながら映画観たりお笑い観たりして超楽しい時間。千鳥はすごいな、TVerのバラエティ枠のほとんどに君臨しておるわ。

 

楽しい時間だがしかし、実は先月久々にコラムの依頼がやってきてくれて、本当はソレについて考えなければならんのに。

でも全く思いつかんのよ〜。8年も毎日ブログ書いてたら、もう「世に言いたいこと」がないのよ〜。

 

が、じわじわとキーワードだけフォーマットに置いてみた。酒飲んでる時にやるべきではないのだが。ま、ぼんやりと方向性だけ。

 

朝。

昨日の「明日は絶対休むから!」の宣言通り、三女は本日「有給休暇」。

 

そんなんでええのかなぁ・・・?、と思いながら朝食をこしらえたのだが、娘らが食べたのは中心部分の「ハムきゅうり」だけ。

俺が仕込んだ味玉の「タマゴサンド」も「大葉入りツナマヨ」も丸々残されていた

ほぉ〜

長女も次女も別にそれで全然イイですけど、パパは絶対にiphoneは買いませんからね、絶対に絶対に買いません。

 

 

ランチ。おヒマではあったが、後輩のジュンとショウが来てくれておしゃべり&おしゃべり。

 

邑南町じゅうから「日常系酔っぱらいヤー」と呼ばれるこの2人をして、「今、『打ち上げ』だの『飲み会』だのは絶対にならん」というまっとうなご意見。

我が喫茶とおりみちの夜の売上も酷いもんだが、この2人が言うくらいなんだからさもあらん。ここは万全の対策をもってみんなで乗り越えよう。

 

 

夜。ご予約もあり、ぼちぼちと。

 

しかしこの9月はいよいよこの島根の寒村地域にもコロナの影響がやってきそうだ。あいつらが気を使うくらいなんだから。

「娘らへの教育」のその前に、とうていiphoneなどは購入できそうにない感じの我が家の経済が待ったなしである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記