toggle
2021-07-25

大豆田観了

2021年7月25日(日)

蚊かダニか。足を喰われまくって痒くて寝てられない。

キンカン片手に「塗る、寝る」を繰り返していたのだが、もう諦めて正式に起床。

眠気覚ましにモッテコイのヤバいやつを試聴した。最近はあまりヘビィなのは観ないようにしているのだが、常連様のT先輩に「オススメNetflixリスト」を作っていたらこんなヤバいのにぶち当たってしまった。

 

10時。仕入れに出発。

 

今日は家族みんなでお買い物も兼ねての仕入れ。

いやむしろ、長女や次女のお洋服を見る方に時間を取られてただの家族サービスディ。

 

ただ、この「仕入れ」や「買い物」が大嫌いな三女はストレスが爆発寸前。

本人は「ワタシは1人でお留守番できるって言ったのに!」と言うが、そんな事やらせられるワケないだろうがよ・・・

 

で、長女や次女がお買い物をしている間に俺は三女に付き添って「電脳フィッシング」へ。ゲームセンターで「釣りゲーム」。ものすごい楽しんでくれたのだが、もしかしてお前、本当に釣りが好きなのか。

たしかに最近ずっと釣り堀だったり川だったりに行きたがるのだが、そうなら俺も本気で向き合ってみようかな。

 

夕方、ようやくコストコ到着。

今日は人出が多かった。カミサンは今日のランチで食べたものが「あ、ひらめいたわ。これはとおりみちでもっとうまい事やれる」とピンと来たらしく、新メニュー化するべくそれ用のブツも購入。

 

帰りの車中は『大豆田とわ子と三人の元夫』で大盛りあがり(俺が)。

我が家では俺だけが未見だったので、車中のカーナビで観させてもらったのだが、まぁ〜素晴らしい。演者も脚本も全部素晴らしいね。

何日か前に『ルックバック』という素魂の叫びを読ませてもらったばかりだが、『大豆田〜』の「松たか子」もまた、新たな時代の代弁者が登場してくれたという感じだった。

いつか我が家の三姉妹たちのヒーロー(あえて)になるんじゃないだろうか。

 

そして、あと3日。

 

 

 


よく読まれている日記