toggle
2021-06-27

三女の働き

2021年6月27日(日)

よく寝た(10時間)。

 

ランチ、本日も満席御礼ありがとうございました。

カミサンはひたすらフライドポテトを揚げる1日だった。

 

夜もボチボチ忙しくなりました。アルコールは全然出ないが、もうそれでイイんじゃないかと思う。俺が飲めばイイ話だし。

 

長女、明日もお弁当は要らないという事で嬉しい。

 

次女、期末テストの話は全くせず。テスト前は「ワタシもスマホが欲しい!」と言っていたが、今回の結果をわきまえているようで、それも言わなくなった。テスト、どんな結果だったんだろうか。面白そう。

 

三女、今日はよくお手伝いをしてくれた。今日のお店の営業がスムースだったのは完全に三女のおかげ。

というのも、アルバイトのえっちゃんは土日に出勤してくれるときはわんぱく坊や2人も一緒に出勤になる。

その2人がどうしても「ママ〜!ママ〜!」となってしまうので、それを三女が上手く面倒をみてくれているのだ。

三女はしっかりと保育園の先生になって、わんぱく坊やたちのお世話をしてくれていた。

 

俺もカミサンもくたびれてはいるが、三女の疲労感は相当なモノのようで、夕方にはぐったり。本当にありがとう、お前はもはやウチの立派なスタッフだ。

 

と、毎回三女に甘えているワケにはいかんわな。

ん〜

 

 

 


よく読まれている日記