toggle
2021-06-20

6/21(月)はランチのみです

2021年6月20日(日)

夜。

キッチンで楽しくハイボールに飲まれていると、お風呂から「ぱぱ〜!こっち来て〜」と三女の雄叫び。

 

行ってみると、そこにはびっしょびしょの猫のアサリ。「シャワーかけても全然イヤそうじゃなかったのよ〜」と、三女と一緒に入浴していたらしい。

タオルで拭いてやって2Fへ。

 

姉猫のシジミは心配だったらしい。キリッとした顔で弟猫を抱いている。

 

愉快な夜だった。

オールナイトニッポンも最高だった。

 

 

朝。

今日もイヤホン無しにお仕事スタート。あいかわらず段取りが悪く、効率の悪い事ばかりしている。

 

LINEには各方面から「早くイヤホン買いなさい」と連絡が来る。隣のダイチに至っては「僕の持ってるヤツで試聴してもらってイイですから・・・」と、みんなイヤホンの話は終わらせてもらいたいらしい。

 

 

三女が起きてきて、「朝ごはんにホットケーキ作りたい」というのでお手伝い。

ヨーグルト〜とか食物繊維〜とか、カラダにイイものを色々混ぜたいのは親の意見だが、三女は一切を拒否。

でも、わかるような気がする。

 

みんなでホットケーキ食べながら俺は『オッドタクシー』試聴。たぶん今シーズンの地上波で最もハードボイルドなドラマ。

第11話でいろんな辻褄が合い始めるのだが、この名作も島根では映らない。アマプラ、ありがとう。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

 

夕方、図書館へ。

もうどうせジムには行けないんだから、自重トレーニングの勉強をすべく2冊貸してもらった。「まずはちゃんと立つ事から」って、すごい遠い道なりなのね筋トレって。

 

 

夜。

カズヤが来てしまった。

「この週末、お見合いなんスよね〜」だと。

 

 

 

 


よく読まれている日記