toggle
2021-06-21

明日はみんな来てよね

2021年6月21日(月)

昨夜カズヤが入店した瞬間に「明日の朝の事は任せて」と、お弁当も朝食もカミサンがやってくれた。ありがとう、助かります。

 

ランチは超おヒマ。日経平均¥1000ダウンが関係しているのか?

 

まかないは冷製パスタ。なんか流行りそうな感じに出来上がった。
でもヒマだからと言って「新作パスタ」などは作らない。だって「ヒマだから作った新作メニュー」って食べたい?

ただ、これはめちゃくちゃ美味かった。豆乳、削り節、そして大葉が肝要。パスタは書いてあるよりもう1分多めに茹でてどうぞ。

我々オバサン4人組は「アボカドが古くなるから食べよう」「あ〜、今晩のご飯なんにしようかね〜」と永遠に終わりのない話をしながらパスタを食べるだけである。

 

アルバイトのエリカちゃんが「ここは『職場』じゃなくて・・・」と言うのもよくわかる。

すまんな、エリカちゃん。教えてやれる事がなかなか無いわ〜

 

そんな中、クリエイティブのSさんが「新じゃがどうぞ〜」とお芋をたくさんくれた。

そしてそれをアルバイトのえっちゃんがポテサラに仕上げてくれる。

 

さらに「ヒマだし草刈りしてみっか〜?」とカミサンのマシーン使って裏庭の草刈り体験。このSさんの後にえっちゃんもやってみたのだが、ふたりとも「これは家に要る・・・」とテンションが上ってた。

 

 

そして、皆様おまたせしました。

『イヤホン、どーすんだ?』問題ですが、ピンクのイイのをゲットしたぜ〜。

 

「似合わないと思うけど〜」との事でしたが、筋トレオジサンというのはピンクがよく似合うんですよ。オードリー春日とか。

でもこれで朝の仕事も夜の仕込みも楽しくやれます。ありがとうございます。

 


耳にはめてから回すとピタッとハマる。全然落ちない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記