toggle
2021-06-19

イヤホン問題

2021年6月19日(土)

せっっっかくお弁当も朝食も作らなくてイイ日なのに、また馬鹿みたいに早く目が覚める。

しかし観たい「お笑い」も溜まっているし、Netflixも同様。それらを消費するための善き朝活となった。

 

一通り満足したので朝の仕込みや掃除を始めたのだが、まぁ〜進まないし効率も悪い。

というのも、まだイヤホンを購入出来ていないから。ラジオ聴きながらのお掃除は何の苦にもならないのになぁ。

 

ヘッドホンもあるのだが、これでラジオを聴きながら仕事しているとカミサンの言葉が聞き取れないので、話しかけられるとその都度スマホを止めて訊き直し、お互いストレス。

やっぱり片耳イヤホンじゃないとな・・・

 

 

友達のアツシ君によれば、「これヤバいですよ!」とAir podsがオススメらしい。そりゃあイイのは知ってるけど、でもお高いじゃない・・・。

アツシほどになれば買えるかもしれんけど(邑南町で「あつし」といえば、大仁田よりもこっちのアツシが断然有名)、ただの「流行ってる喫茶店のマスター」くらいじゃ到底手が出ませんよ・・・。

 

それに、これは着けてるのがバレる。

俺としては「しょーもない会議」などの時にも装着していたいので、伸びてないヤツがイイのである。

ルールは破るがマナーは守りたい。

 

だから、理想は色はベージュ。そして片耳のみでも動いてくれて、ノイズキャンセル機能は無くてもイイ(仕込み中にカミサンとの会話も必要だし)。

というところまでは絞り込んだ。

 

ランチ、本日も満席御礼ありがとうございました。今日もスムースな営業が出来た。

 

落ち着いた頃、娘らにお昼ごはん何がイイ?と訊いてみたところ、「あの冷静パスタがイイ」という。先日俺が長女のお弁当に作ったアレか。

そうか、美味しかったのか・・・。よかった・・・。

 

 

夕方、リングフィット。リングフィット、悪くは無いがあまり効いてはこない。

ダイエットとかにはたぶん効果があるとは思うが、プラスチックのリングを絞ったり伸ばしたりでは筋トレにはならず、有酸素運動の域を出る事はない。

もちろんやらないよりはイイだろうが、俺のように「織田無道っぽいシルエット」を目指す人には物足りないだろうな。

 

それでリングフィット終わってから自重トレーニング。自重トレーニングのBGMにはイヤホンは要らんのよね〜早くコロナ終わって堂々とジムに行けるようになってほしい。

 

夜もボチボチ忙しくなってくれました。ありがとうございました。

 

夕食はヒラメのお刺身だった。旬ではないだろうが、美味かった。

三女が「刺身見てたらまた釣りに行きたくなってきたわ」と言っていた。お前、ヒラメ釣りあげるつもりなのか・・・。

 

今夜中にイヤホンを決めたいところだが、やはり後3回ほどS社長をがんばってAir podsにもチャレンジしてみたいところ。

 

明日もお弁当も朝食も要らないので、ハイボール飲みながら、選ぶ楽しみをゆっくり味わおうと思う。

カミサンからは「はよ買ぃや!」と言われているのだが。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記