toggle
2021-06-18

17

2021年6月18日(金)

2時起床、午前。

眠りたいのに全然寝れない、次から次へと浮かぶ不安&不安・・・。ネットで見る限り、この状態での睡眠導入剤の摂取は良くないらしい。

 

そのまま午前5時、Netflixの観るべきリストもずいぶん消費できた。。

 

そして長女のお弁当作りスタート。

今日は初の試み、「冷製パスタのお弁当」。ウチのトマトソースにパルメジャーノとレモン汁を足して、麺の方にはバジルペーストとモッツァレラとトマト。

 

今日はお店の営業はお休みなので、カミサンには少しでも睡眠を摂ってもらいたい。

だもんで、弁当の次は朝食準備。ツナコーン、バジルトマトハムのホットサンドと、ベリーとキリのトースト。

 

そこからずっと忙しい。

ようやく昼過ぎに戻って来れたが、すぐまた出動。

 

15時、せっかくの休みだから三女とプールへ。「一緒にプール行っておいでよ」というカミサンだが、こっちは2時起きだっつーの。

 

しかし、全く泳げない、顔も水につけられないという三女のためにも、ここは俺が頑張らなくては。

 

マスターなりのレッスンを1時間。

俺は子供の頃、勉強もスポーツも出来なかったから知っている。第一段階のハードルを、極々に細分化してやればイイんだよ。

 

で、1時間後。

三女も俺も「今日はメチャクチャ出来たな!サイコーだった!」「これは帰ってからママに自慢したいわ!」と、俺も三女も充実感たっぷりのプールだった。だいたいなんでも下手くその方が楽しみは多いんだぜ。

 

夜は家族で鍋。あっという間に、結婚17年目でございます。

 

今日こそよく寝れそうなはず。頼む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記