toggle
2021-05-31

明日から通常営業です

2021年5月31日(月)

昨夜はノンアルコールでやり過ごせたのだが、別に今朝もさほど普段と変化なく。

6時からはお弁当と朝食作り。昨日焼いておいた鮭が役に立ってくれた。

 

クリエイティブのSさんが朝から来てくれて、明日からのOpenに備えて店内やキッチンの大掃除&動線の見直し。

 

足の踏み場も無いほどにキッチンをひっくり返し、もう一度「モノの定位置」について考え直し。

カミサンと二人でやっていたら大喧嘩になりかねない作業だが、クリエイティブが居てくれるおかげで波風も立たず。

 

運動会の振替休日で、三女、本日はは堂々とお休み。

休憩中のカミサンに「今日も釣りに行こうよ」とせがむ三女。そんなに楽しかったのか。近々また行こう。

 

「モノの定位置」はカミサンの想いがあるので、俺は手出しできず。代わりにまた山のようにでた粗大ごみ達を軽トラックに載せてクリーンセンターまで。

 

帰ってからは仕込み作業。久しぶりにトマトソースこしらえるわ。

 

夕方、三女と一緒に『ミッチェル家とマシンの反乱』を視聴。あこがれの映画学校への入学が決まり親元を離れていく娘と、その夢に反対している父親。バラバラになりつつある家族が、自我を持ったコンピューターやロボットと戦う羽目になるというお話。

「非常に良い」という前評判を聞いていたが、噂に違わず。

ディズニーの『インサイド・ヘッド』の感覚に近い、身につまされるお話。年頃の娘を持つ全父親は必見。

クライマックスもラスト感涙したが、この父親がまるで活躍できないし、そこも俺自身を見るようでまた違う涙が出たわ・・・。

 

明日からようやく通常営業に戻ります。

一応準備は整えたつもりですが、多少のバタバタはどうぞご容赦くださいませ。

それではどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 


よく読まれている日記