toggle
2021-06-01

6/02(水)はランチのみの営業

2021年6月1日(火)

5時起床。

「歳を取ると早く目が覚める」、俺はそれとは違うはず。絶対まだそうではなくて、たまたま早起きなだけだ。

 

朝6時半。

長女のお弁当こしらえて、それを扇風機の前に置いて冷ましてから俺は外仕事に出発。プルコギ、卵焼き、ちくわ胡瓜、ごぼうサラダにプチトマト。

カミサンからは「チカラ入れ過ぎなのよ」と言われるが、俺もそう思う。実際、長女からも「ちょっと多い」って言われた事がある。

 

7時半、瑞穂ハイランド。

あれ・・・?整備されている?

もはや誰のどんな思惑でこのスキー場が商品化されているかわからんが、マネーゲームのネタにされるくらいなら、行政で買い取ってメンテナンスで儲け・・・

 

ランチ。おヒマ〜

そんなおヒマを利用して、スタッフ一同勢揃いなので、ここぞとばかりに溜まっていた「オバトーク」を展開。みんなで楽しくして過ごした。

 

優しさとはスムースな事、優しさとは「正しい距離感」。

なんでもかんでも踏み込むような真似はしないのが、我々喫茶とおりみちの「オバ道」である。

 

終わり際、年下ではあるがその道の先輩であるYにいろいろ相談。優しい世界だった。

 

夕方、オフクロが「水道代が倍になってるんだけど〜」と訴訟にきた(水道代は俺、いやカミサンが全部払っているのだが)。

 

少なくとも先月あたりから、どこかから水が漏れてしまっているらしい。

 

参ったな〜とダメ元で後輩のあっちゃんにLINEを送ってみると、「すぐ行きます!」って、飛んで来てくれた。「手強いですね・・・」。水漏れ箇所の探索は明日に持ち越し。

 

夜。

「喫茶とおりみちサポーター」のHちゃんご来店。こちらも気付きが多い実りのあるトークが繰り広げられた。

 

明日はカミサンが登山にチャレンジのため、ランチのみの営業。夜はお休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記