toggle
2021-04-13

仕入れという遠足

2021年4月13日(火)

朝5時から動きに動いて、なんとか10時には仕入れに出発できる段取りができた。

 

クリエイティブのSさんからは「マスターもおカミサンも、今日くらいは休んだらどうですか?」と心配してもらえたが、ここで仕入れに行っておかねば明日以降の営業にならない。

島根の山奥で飲食店をするとはそういう事だ。

 

こんな暮らしも早10年。仕入れで丸1日潰れるのも慣れたものよ・・・。

 

と、悲壮感溢れる感じで書いてしまったが、実際の仕入れへの道中では『90年代ヒット曲メドレー』など聴きながら、オバサン4人で大はしゃぎ。

結局、Sさんもえっちゃんも休日出勤してくれて仕入れに同行、今回の仕入れは「喫茶とおりみち、スタッフみんなで春の遠足」みたいなただの楽しいイベントとなった。

 

コストコでは巨大な塊肉。我々は仕事だから購入するが、Sさんもご家庭用に購入。

こんなデカいの要るの?と心配していると、えっちゃんも麻痺しちゃったようで、自分のカゴにぶち込んでいた。

 

帰り道、『子育て論』についてみんなでオバトーク。

邑南町まで帰ってくると、議員選挙の演説らしきものをやっているのが見えた。

 

三女へのお土産はスイカ。今シーズン初だね、おめでとう。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記