toggle
2021-03-12

生まれ持っての

2021年3月12日(金)

せっかくノンアルコールで過ごして早く寝たのだが、夜中1時にはまたクシャミとノドの痒みで起こされる。

そして次は3時。

もうここまで来ると、「おお、2時間も寝かせてもらえたか」と、むしろ花粉に感謝するようになってきた。狂っとるな。

結局またコタツで寝た。

 

朝。

なんでそんな事になるのか不思議なのだが、ここまで睡眠時間を削られているのに、クビを寝違えている。ふざけんな。

寝てないのにクビを寝違えるというのは、あまりに損が過ぎる。

たっぷり寝ておいての「寝違え」ならまだわかるのだが、神様、どうして俺に寝違えの刑を?

死後の世界に行く時には、絶対に今日の寝違えから過去のアレコレを差し引いておいて欲しいと思う。

 

洗濯を干す部屋では猫たちがスヤスヤと。よいよい。俺の分までしっかり寝てくれ。

 

ランチ。なかなかに盛況。

えっちゃんもエリカちゃんもいてくれているので、お客様をお待たせしたりお断りすることも少なかった。

それでも入れなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。

 

夜。

今日はテイクアウトのご注文がたくさん。ありがとうございました。

「マスターも?うちも花粉症がひどくってね〜」というお話で盛り上がる事が多かった。

花粉症とギックリ腰は、お客様との垣根を取っ払うのに丁度いいトークテーマ。俺が仕事をしやすいようにと、これが神様が与えてくれた「特技」なんだろうか。

出来ればもっと「野球が上手い」とか「勉強が出来る」とか、そんな感じの才能が欲しかったけれども。

 

閉店間際。もう、意識朦朧。眠い。

そんな中、S社長がご来店してくれたのは憶えているが、あとはよくわからない。

 

たしか結構たいせつな話もしたような気もするが、「あ〜、酔ってたもんで。すいません、忘れちゃって」と言おうと思う。

それも才能よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記