toggle
2021-03-11

鬼教官

2021年3月11日(木)

せっかく早く寝たのだが、午前2時起床。間違いなく今、人生で1番花粉症に苦しんでいる。

ノドスプレーして目薬を挿すのだが、20分持たない。

クシャミも連発してしまうし、三女を起こしてもなんだろうと、店のキッチン奥の小上がりで横になった。

 

寝てるか起きてるかわからないような状態でなんとか朝食を作ったが、あとの送りやお弁当はカミサンがやってくれた。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございました。

 

そのバタバタしているところに紛れて、三女、学校から帰ってきてしまう。

「昨日お休みしたから今日は頑張る」と学校に行ってくれたのだが、難しかったらしい。

 

しかし、今日からそうやって帰ってきた日は「学校にいる時よりもお勉強する」というルールに。アルバイトのえっちゃんもエリカちゃんも居てくれるので、俺もカミサンもだいぶ余裕がある。本当にありがたい事だ。

 

ランチ終了後。

指導係交代。

今度は三女を先生にして、俺とカミサンは猛ストレッチ体操。お勉強の分の仕返しか、随分と鬼教官だった。

 

夜もイイ感じに忙しくなった。

 

今夜はノンアルコール。

もしそれでクシャミやノドの痒みが無かった場合、いよいよカミサンにウィスキーを取り上げられそうだ。

 

 

 

 


よく読まれている日記