toggle
2021-03-13

2021年3月13日(土)

ごめん、眠い、起きれない。

朝のお弁当と朝食は全てカミサンがやってくれた。すまん、ありがとう。カミサンは次女のバレーボールチームの送迎までやってくれた。

 

しかし、そのおかげでたくさん寝れて体調や良し。ここ最近、少々頭痛がしていたのだが、収まってくれた。やっぱ睡眠時間だな。

 

ランチ。満席御礼、ありがとうございました。

今までこんな満席な営業を、カミサンと二人だけでやっていたのかと思うとゾッとする。

アルバイトのエリカちゃんがいてくれるからイイけれど、ずっとむちゃくちゃ雑な営業だったはず。お客様には絶対に大迷惑な店だった事だろうと、反省しながらお仕事をしました。

 

ランチ後、長女の高校のバレーボール部のチームメイトが遊びに来ていた。

色々と振る舞ってやったのだが、食べるそばから「食べても食べてもお腹がすく!」と、ピザもパスタもフライドポテトもチョコレートもジュースも水も、全部キレイに食べてくれていた。作り甲斐があるわ。

「腹八分目」こそ大正解とわかっているが、子どもがたくさん食べてくれるのって、どうしてこんなに嬉しい気持ちになるんだろうか。

 

夕方はテイクアウトのご注文が多かった。ありがとうございました。

 

夜。

一瞬バタバタしたが、順繰り順繰りにのご来店だったので比較的スムーズに。

 

後輩ファミリーがお誕生日のお祝いできてくれていた。おめでとう!

 

閉店までずっと賑やかな店内だった。

 

片付けも残りあともうちょっとという所で、三女が「ぱぱ〜、お風呂入ろうよ〜」と呼びに来てくれた。

あと少し洗い物があるが、それはカミサンに任せて三女と風呂に。

 

風呂から上がると、カミサンはキッチン奥の小上がりで眠ってしまっていた。

カミサン、今朝の6時からノンストップでお仕事。相当に疲れただろうなぁ。

 

明日は俺が朝食もお弁当も頑張ろうと思う。

早く寝よう。

 

しかし、長女と次女・・・。

どうしてお洗濯モノを干すくらいの優しさがないのか?

若干イラっとしている。

 

エリカちゃんからも「お弁当箱に詰めるくらいは、自分でさせてもイイかもしれませんね」と言われたが、何か教育方針を間違ったか?

まぁ勿論洗濯も干したし、明日の朝食もお弁当も作るけど、やっぱりちょっと考え方を修正した方がイイような気がしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記