toggle
2021-03-04

3/05はお休みです

2021/03/04(木)

花粉症のくしゃみとかゆみで全然眠れない。

S社長がお帰りになったあと、眠くて眠くて布団に潜り込んだのだが、ノドがかゆいしくしゃみも止まらない。

 

そうしていると25時。

TBSラジオからは『不毛な議論』。天才、南海キャンディーズ山里亮太の声が聴こえてくる。

 

普段と違う声のトーン。

絞り出すように、山里亮太がここ10年間の自分の在り方を反省するようなトークが続く。

 

「オードリー若林」に勝てない。負けてないのに、認められない。辛い。

 

日本中の「自虐を背負ってきた男」が、その武器である「自虐」を捨てて、「俺って本当に認められない」と独白。

 

聴いててツライよ。

 

山里亮太よ、山ちゃんよ。

アンタ、天才なんだから早くいつものように「面白いオチ」をつけてくれ。

そしてその最後のキレのある一言で、そんな俺達の「カタキを討ってくれ」。俺たちイケてなかった奴らの恨みを晴らしてくれ。

オードリー若林に負けないでくれ。

 

と、ラジオリスナー全員が思っているところに、「おい、福神漬!」とオードリー若林が乱入。

 

生放送のTBSジャンクにオードリー若林・・・?

もうこの時点で花粉症もクソもない。岡村のANNに矢部が帰ってきた時くらいのインパクト。こんな事あるんや・・・

 

そこからは愉快なトークが広げれ、ラジオリスナーとしては大満足な深夜3時だった。

 

2021年3月4日(木)

そして、深夜3時から。

花粉症のくしゃみとかゆみでいまだに眠れない、全然。

 

そしたら自動的に『佐久間宣行のオールナイトニッポン』が始まるワケだが、なんといきなり、

「この度3月末で、テレビ東京を退社します」

おいおいおいおい、佐久間宣行!あんた、テレビ東京辞めるんかい!

 

とにかく、日付変わってからというもの、ラジオファンとしてはとんでもない事件が起こりすぎてパニック。

山里亮太、佐久間宣行というラジオスターが次への第一歩を踏み出したわけだ。

俺はどうするんだ・・・?

 

あっという間に朝が来て、そのまま朝食準備。

 

夜。

カミサンから「ある指摘」。

まぁ、ごもっとも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記