toggle
2021-03-03

ひなまつり

2021年3月3日(水)

アルバイトのえっちゃんがシフォンケーキを焼いてきてくれた。

 

三女はそれをデコレーション。

生クリームを塗りたくっていく。ものすごく楽しそうだ。

 

熱心に続ける。今日はいちごもあるぞ。

 

完成。

そろそろ咲き始めたサクラの下でお花見兼ねて食べようという事になったが、花粉で死にそうなので勘弁してもらった。サクラまでちょっと遠いし。

 

結局、ひなまつりなのに三姉妹にはなんにもしてやらなかった。えっちゃんがシフォンケーキ焼いてきてくれなかったら、夕食のお吸い物に「花のカタチをした麩」が入っているだけというひなまつりになる所だった。

 

眠くて眠くて仕方がないのに、閉店してからS社長ご来店。頑張りたいが、カラダが動かんし酒も入らない。

 

今日は三女が雛人形を作ってくれた。来年こそは、ちゃんと雛人形を飾るくらいの余裕を持った生活を送りたいと思います。

 

 

 


よく読まれている日記