toggle
2021-03-06

トレスポの摂り方で

2021年3月5日(金)

1時間、いや30分おきに目が覚める。

あまりにノドがかゆい。

 

今年の花粉症はなかなかにタチが悪いようで、目、鼻、ノドが全痒。

くしゃみも酷く、せっかく治ったギックリ腰だったのに「へっくしょん!」とし過ぎたか、くしゃみの度にビリっ!とするようになってきた。

 

それでも明けない夜はない(悪い意味で)。

ろくに眠ってもいなかろうがお店は休みだろうが、子供らの朝食は作らねばならん。

何か作ったのだろうが、何を作ったかわすれた。

 

店以外の仕事もこれまた忙しく、朝の8時には大田市。そこから今度は三次市の方面を回った。

 

カミサンは今日は仕入れ。

俺は昼過ぎに戻れたのだが、仕込みしていたらあっという間に夕方。

 

営業自体はお休みだが、テイクアウトのご注文があり、しかも今日はそれをデリバリー。

それをこなしておいて、次女を学校に迎えに行って連れて帰り、それからすぐに中学校のPTAの総会へ。

 

このあたりの連絡がカミサンと上手くいっておらず、二度手間、三度手間とバタバタしてしまいイライラが募ってきてしまう。

 

そして夜、爆発。

カミサンにも娘らにも「アホンダラ!ボケ!」と、理不尽にキレまくる。

 

寝不足のせいで全く冷静さを欠いている。

 

今日こそは早く眠らなければならない。憎むべきは花粉であり、家族との不和は1日でも早く解消したい。そのためにも睡眠だ。

 

カミサンもブチ切れる俺を見て、「明日からの営業が不安だわ」と呆れている。

花粉症のクスリ。用法用量なんぞ、もう守っちゃあいられない。

 

2021年3月6日(土)

うつらうつらしていたのだが、やはりノドの痒みで起こされる。つらい

 

どうせ寝れないからと『ドキュメンタル9』や『星の王子 ニューヨークへ行く2』など、どーでもイイ感じのコンテンツを眺めるのだが、全く面白さが伝わって来ない。こりゃあ感性も死んだか。

しかし映画内のコンプライアンスも死んでた(そこだけはサイコー)。放映してイイのか、これ・・・?黒人自身が言うのなら、ま、イイのか・・・。

とにかく絶対に娘らには観せたくないわ(笑)

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

フラフラだったが、今日は新人アルバイトのエリカちゃんがいてくれて助かった。

片付けも、普段よりも1時間も早く終われた。

 

夜、ボロボロ。もはや眠くもない。

花粉症のクスリっていうのは確か眠くなってくれるはずなのだが、トレインスポッティング風に摂取しているせいか、なんならちょっと調子がイイくらい。

こりゃあ完全におかしい方にいっちゃってるな。

もう一回エディ・マーフィ観て冷静さを取り戻そうと思う。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記