toggle
2021-01-22

教科書が面白くない

2021年1月22日(金)

大寝坊。2日連続で飲みすぎた。

 

長女と次女は学校に行ったようだが、三女は今日もお休み。元気でいてくれたらそれでイイわ。

 

その三女から質問、「パパ。マンガやゲームは面白いのに、どうして教科書は面白く作ってくれないの?」。

う〜ん、昔たしか村上春樹も似たような事訊かれて答えてたんだけど、なんつってたかなぁ・・・。

でも確かに、教科書を『鬼滅の刃』みたいに作ってくれてたら学校行くのも楽しかったかもなぁ。と言うのが関の山で、なんにも答えてやる事が出来なかった。

 

ランチ、久しぶりに忙しくなりました。ありがとうございました。

 

夕方。

今年に入ってから連発した、謎の停電の原因究明に中国電力から配電の方々が来てくれて調査。

今日から1週間、毎日24時間の電気の流れのデータを取って調べるらしい。

よくわからんが、停電しないようにしてくれたらそれでイイ。

 

夜。予約が入って助かりました。忙しくはないが、贅沢は言ってられない。

 

深夜。お勉強。「うるせぇ!」って感じの内容だった。面白いのは面白いんだけどね、教科書と比べりゃ全然ね。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記