toggle
2021-01-23

売上ない日はリングフィット

2021年1月23日(土)

全然予約も入らず。

 

こりゃあ今日もヒマかしらと頭を抱えていたが、遅がけに一気にお客様。テイクアウトのご注文も多く、終わってみれば納得の営業だったような。

 

とはいえ、全盛期の半分くらい。

たとえコロナが一段落しても、外食の未来はどうなっていることやら。

 

夕方。

クリエイティブが新テーブルポップを作って持ってきてくれた。相変わらずの可愛らしいサイコーの出来栄え。これでお店がまた少し楽しげになる。

 

夜は終わるのが早かった。ラストオーダーのときにはもうお客様はいない状態だった。

 

そこから長女と三女でどらやき作り。カミサンの指導の下ではあるが、長女がついてくれているので三女も楽しくお菓子作り。

 

それからみんなでリングフィット。俺でレベル40くらいだが、三女はもう90くらいでなんとなく足も早くなってんじゃねぇのかなって気がする。

 

交代して俺もやる。

1人でやるトレーニングと違い、リングフィットの場合「やりきるまで終われない」ので、なんだかんだ1回のプレイで少なくとも100回はスクワットさせられるハメになる。

もう膝がガクガクなのに、そこにプランクまで入れられて汗びっしょりに。「自分は意思が弱いから」という人にオススメです。

 

フラフラになってる俺に三女が「パパ、これでパワー回復よ!」とさっきのどらやきを。う〜ん・・・。あんこ以外にも、生クリームやら栗の甘露煮も見えるねぇ〜。ちょっとリングフィットとの相性は悪いかなぁ〜

 

そして今、風呂から上がって、お店でこの日記を書いていると2Fからドッタンバッタン音が聞こえる。

カミサンだな。

 

売上は無いけど、今日も楽しい我が家でございました。

 

 

 


よく読まれている日記