toggle
2021-01-21

引き続き黒い交際

2021年1月20日(水)

深夜、神戸の飲食業の先輩とお話。

コロナ禍、大きい会社と小さいお店ではずいぶんと「しんどさ」に差があるようだが、しかし「先行きの不安さ」はみんな同じ。

なんとか持ちこたえて乗り越えて欲しいが、俺もヨソのお店の事を言っている場合ではない。

 

三女、今日も登校。2日連続で行けたのは久しぶり。

昼過ぎには迎えに行かねばならんかなと思っていたが、無事に6時間目までは学校に居られたよう。しかも6時間目だけは保健室を出て、教室で授業も受ける事が出来たらしい。良かった。

三女はそのままアトリエ教室にも行けた。

 

夕方、クリエイティブのSさんに来てもらって新商品のお話。

カミサンと二人で話しているだけでは進まないが、Sさんがいると良いアイディアが出てくるので助かる。

 

夜。相変わらずヒマだったのだが、最後の最後にS社長が来てくれてなんとか売り上がったカタチに。

 

が、24時まで働く(S社長の愚痴を聞く)のはもうムリだ。肉体及び精神の疲労が半端ない。

ろくに片付けもせずにクタクタでそのまま寝てしまった。

 

いまだにバリバリの現役でバーテンダーやっていらっしゃる神戸の先輩方には頭が下がります。

 

 

2021年1月21日(木)

寝坊。

朝の準備は全部カミサンがやってくれた。ありがとう。

 

そろそろ雪が消えそう。

カミサンと三女は最後の雪をしっかり楽しむ。今日は学校には行けなかったが、まぁ焦らずやろう。

 

ランチ。ぼちぼち。

T先輩が来てくれて色々とおしゃべり。

 

そして今夜は後輩のショウ。

土木、2夜連続。ベロンベロンに酔っ払ってしまった。

 

 

 


よく読まれている日記