toggle
2021-01-17

1/18(月)はお休みです

2021年1月17日(日)

深夜、外がうるさい。

久しぶりにトラトラ(近所の飼い猫)がやってきてニャオニャオ謂っている。もう帰れよ〜と頼むのだが、一向にその素振りはない。むしろ俺にじゃれてくる始末。

トラトラ本人としては「息子と娘に会わせろ」と言っているようなのだが、ウチのアサリとシジミはお前の息子ではない。獣医さんにも確認済みだ。

そもそもお前は母猫のシャムちゃんにフラれまくってたではないか。

しかし全然納得してはもらえず、5時くらいまで外でないていた。

 

朝7時。

長女の朝食を作ってからバレーボールの練習に送って行き、本を読んだりリングフィットしたり朝風呂入ったり。

仕事前にずいぶん贅沢な時間の使い方が出来た。

 

ランチは久しぶりにバタバタと忙しかった。

どちらさまもファミリーで、生活をともにしていらっしゃるのなら、それなら一緒に外食しても何も問題ないんじゃないかと思う。

 

夕方からはテイクアウトのご注文が多かった。店内も程よく賑わい、ありがたかった。

 

21時、片付けしてお仕事終了。

 

寝る前、三女の割り算の練習にお付き合い。ほとんど学校にはいっておらず、行った時でも保健室にしかいない三女だが、漢字も割り算もできていた。なんで?

 

「漢字は漫画で覚えたし、割り算は掛け算だから」らしい。学校行ってる時の漢字のテストは8点だったが、今日のドリルでは68点。たしかに凄い伸びだな。割り算も、たしかにそういう事ではある。

 

明日はお休みをいただきます。

カラダは空いております。何かお手伝い出来る事があれば、なんでもおっしゃってください。

 

 


よく読まれている日記