toggle
2021-01-01

あけましておめでとうございます

2021年1月1日(金)

紅白歌合戦が終わってからまた冷凍ピザ作り。そろそろ年が明けるね。今年はキツイ年だった、来年はもう少しリラックスして過ごしたい。

 

 

朝、あけましておめでとう。俺は冷凍ピザのお配りなど。

カミサンも子どもたちも全然起きてこない。朝食もお弁当も作らなくてイイので、たっぷりと本を読ませてもらった。

 

昼はみんなでインスタントラーメン。

 

カミサンになにかやっておいて欲しい事はあるかと訊いたら、「子供らと遊んでやって欲しい」との事だった。

 

雪遊び。思ったほど、というか全然雪が降らない。

周辺から雪をかき集めてなんとかカマクラを作ろうとするのだが、これじゃあどうにもならんなぁ〜

 

夕方、家族みんなでリングフィットアドベンチャー。

ついにカミサンも参戦。三女が横で指導している。

 

2学期から学校に行けなくなってしまった三女だが、このリングフィットアドベンチャーアドベンチャーをするようになってからずいぶん元気になってきた。だからと言って焦って無理に学校に行かせるような事をするつもりはない。笑顔が増えているだけで十分だ。

 

経験上、筋トレや運動で「うつ」が100%消える事はない。スポーツ選手にもうつで苦しんでいらっしゃる人がいるんだから当たり前なんだけど。

ただ、まるで効果が無いって事はないと思う。

適度な運動は、悩みを忘れさせてくれて深い睡眠をくれる。それは間違いないようだ。

 

 

夜はホットプレートで晩ごはん。

カニやらエビやら貝やらをたくさん焼いた。久しぶりに島根で新年を迎えたな。

 

カニを食べた日ってのは恒例のスープ作り。マスター史上、最高のカニスープが出来た。やっぱ焼いたカニだと美味い、それにエビの頭が素晴らしい出汁になってくれたと思う。

 

深酒せずに本日終了。

酔っ払わない正月というのは、それはそれで寂しいものがあるね。

 

 

 


よく読まれている日記