toggle
2020-12-31

来年もよろしくお願いします!

2020年12月31日(木)

深夜。これでようやく連休だ。

溜まりに溜まった映画、本、ラジオ、どれからやっつけてやろうかと思うとそれはそれで嬉しく悩ましい。

 

とにかく片っ端からやってやれ、選んでる時間がもったいない。まずは『サカナとヤクザ』読みながら、ホッコリした気分のまま寝た。こんなタイトルの本だが、本当にホッコリするねぇ。

 

朝。

次女が「すーちゃん!雪遊びしよう!」と三女を起こしに来た。仲良く遊んでくれて嬉しい。来年も再来年も、その先もずっとお前達が仲良しでいてくれますように。

その後、長女も参加して雪だるま作りしていた。

 

俺は包丁を研いだり、お昼ごはんを作ったり、普段やらないところを掃除したり。

しかし溜まっているラジオはそう簡単に消費できなかった。それどころか、また今年のM-1の復習を始めてしまい、他の芸人さんの感想などを掘り起こしていっていたら7時間では全然足りなかった。

 

夕方、三女とリングフィットアドベンチャー。新垣結衣ちゃんのかわいらしいCMで有名なアレ。到底入手困難だったのだが、今年はサンタさんが持ってきてくれた。

俺も昨日からアドベンチャーを始めたのだが、なかなかキツイ。早くカミサンにもやらせてそのオモシロ姿がみたいもんだ。

 

夜、家族でお蕎麦たぐりながら紅白歌合戦。

 

かつてはアイドルやジャニーズ見ても何もピンと来なかった。なんなら「あれはアーティストではない」くらいに思っている時もあった。

が、ほら、マスターって秋からダンスのレッスン行き始めたじゃないですか。

そしたらよくわかるぜ〜。ムチャクチャすごいわ、アイドルもジャニーズも。とんでもない練習量と質だとよくわかる。

 

「人生が豊かになる」とは、こういう事か。

自分が知らない事に対しては低く見積もりがちで、「差別」というのはその最たるものだろう。

ジャニーズやアイドルに対して持っていた偏見は、初めてダンスを習う事で見事に大尊敬に変わった。嵐、大感動して俺もカミサンも泣いてしまった。



「中年でも新たな価値観を得られる」という実感は、またひとつ俺の財産になった。

来年もまた少しでも成長したい。多少の傷を負おうが恥をかこうが、チャレンジから逃げないオジサンでありたい。

 

それではみなさん、良いお年を。そしてまた来年もどうぞよろしくお願いします。

もうちょいハイボールやってから寝ます。

 


よく読まれている日記