toggle
2020-11-25

書類

2020年11月25日(水)

ギリギリに起床。なんとかお弁当も朝食も間に合ったけど、長女は昨日は俺が寝るよりずっと遅くまでお勉強していた。親が寝坊してどうする。

 

ランチ、久しぶりの営業だったのに大変忙しくなってくれました。どちらさまもありがとうございました。

 

夕方、町役場へ。

コロナ関連の書類を提出しに行ったのだが、役場には役場の理論があるようで、なかなか俺の書類は「ヨシ!」と受理されない。

 

しかし、全然「なんでだよ!」ともならない。「あ、じゃあまた直しておきます」で終わり。

 

先日、昔の仲間達の大勢にあった。

他業種の事はよくわからんが、飲食のヤツラは軒並み苦しい思いをしている。昔はそんな事言うヤツじゃなかったのに、自暴自棄みたいな事言ったり他のヤツの事悪く言ったり・・・。

聞いてて辛かった。

 

そいつも頑張ってなかったわけじゃない。今回に限っては本当に「運と、そしてコロナ」が悪いのだ。

だから、俺もなんとか食って行けてるのもたまたまで、明日になったらどうなるかもわからない。今日までは運が良かっただけかも。

 

書類くらい何でもねぇですよ・・・。

 

夜、ソフトバンクが日本シリーズ圧勝してた。今シーズン無双してた巨人がアレなら、もうセ・リーグが勝てる気がしねぇな・・・。


よく読まれている日記