toggle
2020-11-05

マスター料理

2020年11月5日(木)

午前4時起床。

音楽聴いて本読んで、気分は貴族。実際は子供の朝食とお弁当を作り始めるまでの2時間しか猶予は無いが。

 

今日はミニハンバーガー風の朝ごはん。3種類ずつ。

 

弁当も出来たが、長女にはちょっと多すぎたか。

 

 

子供らを送っていこうと思ったらフロントガラスが凍ってた。ついに「冬がは〜じまるよ♪」だな。

 

今日はお店はお休み。

カミサンは整体に、俺はダンスの練習したりルームランナー乗ったりして汗をかいた。各自、体のメンテナンス。

 

昼過ぎから日曜大工。

カミサンの助手になり、洗濯機横に棚を据え付ける。最近は草刈り機も自分専用のモノを所持するようななったカミサン、インパクトドライバーなんぞ余裕で扱う。

しばらくすると「いらんな」と自分のチカラでネジを締めあげていた。

 

完成、作業時間45分。学校から帰ってきた三女からは、「棚はイイとして、問題はその下の部分ね」とくさされる。ごもっともなだけになんも言えねぇ。

 

カミサンから「夜のご飯は任せていいのよね?」とご指名を賜りましたので、今日の夕食はマスター作。

チャプチェ、セロリとシーフードのサラダ、海老せんべい。三女さ〜、海老せんべいもう食べちゃってるよね〜?ほとんど無い。

 

終わってから洗い物。

長女のお弁当箱は空っぽ、ずいぶんと詰め込んだつもりだったけどなぁ。

 

あぁ、そうだった。長女もどんどん成長しているんだったな。

頼もしいし、子供がたくさんご飯を食べてくれるのは嬉しいわ。また明日からの励みになるってもんだ。

 

2連休いただき大変ありがとうございました。明日からまたがんばるぞぇでございます。

 

 

 


よく読まれている日記