toggle
2020-10-06

禁酒生活1日目

2020年10月6日(火)

ちょっとここ半年ほどアルコールが過ぎすぎている。

毎朝ちゃんと起きるし、何かに穴をあけるという事はないのだが、飲みすぎてるなという自覚はある。

 

不思議なもんで、毎回飲むためになんだかんだ「理由付け」をする。控えなきゃいけないのを自覚してるからなんだろうな。

 

ランチ。

バタバタしたが今日もえっちゃんがいてくれるのでスムーズにお仕事。

 

夕方。

カミサンに人間ドックの結果がバレた。たしかに、ちょっとだけ喉がおかしいんだよなぁ。

でもまぁ、せっかく人間ドックで異常を見つけてもらったんだから、ちゃんと診てもらわなきゃそんなアホな話はない。「人間ドックでわかってたのに」、なんてマヌケになるわけにはいかない。

 

逆流性食道炎がちょっと悪くなってるのと、そこになんか赤い「ポツ」みたいなのがあるらしい。

カミサンからも「絶対に飲みすぎが原因」「業務用ウィスキーの『業務用』って、意味間違えてない?『働いてる人が飲んでイイ』って意味じゃないからね」など心配のお声もいただきましたし。

というわけで金曜日は急遽お休みいただきまして、耳鼻咽喉科の方で診察してもらってこようと思います。

 

そして、短い期間ではありますがその金曜までは「禁酒」、という運びにもなりました。まぁ、イイ機会だ。俺自身もちょっと控えたかったし。

 

夜。営業はボ〜チボチ。

 

終わってから少しダンスの練習がんばりました。けっこう汗もかいたが、ハイボールが欲しいとは思わなかった。

問題はS社長がご来店の時なんだよな〜。深夜12時くらいまでシラフで相手するっつーのはホント無理なんだよ〜。

ま、その時考えよう。

 

ウイスキーも飲まないんだし、早く寝ようと思います。

 

 

 


よく読まれている日記