toggle
2020-09-19

運動会&三瓶山

2020年9月19日(土)

4連休の稼ぎ時だが、今日は三女の運動会観戦のためお休みを頂戴した。

 

三女もけっこうやる気なもんで、これは応援に行かねばな。『稲中』に出てくる人みたいだね。

 

コロナ問題で、今日はお弁当無し。ちょっと助かる。

午前中で終わる「短縮運動会」らしく、普段ならなかなかの大仕事である「PTAでの準備」も無かった。

午前中で終わるもんだから、我々お弁当製作者としてはラクといえばラクだが、それを楽しみにしていたキッズもいただろうになぁ。

 

9時。

おかげさまで晴天に恵まれグッドコンディション。

毎年徐々に子供の数が減っているのだが、当の子供たちはみんな楽しそうだし、少人数を「地域みんなで」育てるようなこの環境は、実はとても幸せなような気もする。

 

運動会はとても盛り上がった。

時短だし接触も最小だし、子供たちも複雑だろうと思っていたが、そういうのは大人の感想。

どの子もみんな全力で喜んだり悔しがったり。ドラマみたいなモノもあり、感動してしまった。

 

三女も必死で走っていた。悪くないだろう。

 

終わってからは父兄も参加で大片付け。

「ワタシのパパは他のどのパパよりも頑張って片付けている!」と見せつけるのにイイ機会。片付けこそが俺にとっての運動会と、精一杯お片付け頑張りました。

 

バレーボール練習終わりの長女をピックアップし、そのまま三瓶山へ。

今年は家族旅行に行けなかったが、我が家からクルマで45分走れば「プチ北海道」の三瓶山がある。

 

三瓶山でランチ。美味いらしい。

 

全然時間もなく、このプチ北海道は1時間も楽しむ事が出来なかったが、それでも三女にとってはイイ気分転換になったらしい。はいはい、浜田省吾でしょ。わかるよ。

 

それから少し仕入れをして帰宅。

 

 

S社長がお見えになるということで、結局お店はオープン。

 

今日こそゆっくりしておきたかったが、三瓶山で食べたパスタとピザ、そして「しまむら」で購入した長女と三女のTシャツやジャージ分を稼がねばならない。

 

3時間で稼いだ。

 

明日からの3連休、超頑張るぞ!特に明日はえっちゃんもアルバイトに来てくれておりますので、どうぞみなさまガンガンにお越しくださいませ。

 

 

 


よく読まれている日記