toggle
2020-09-20

衰える夫婦

2020年9月20日(日)

カミサン、早朝から長女のお弁当と送り出し。俺、全く起き上がれずに申し訳なかった。目は開いたんだが、カラダが起きてくれなかった。

 

「あぁ、申し訳なかったなぁ」と、寝てるか起きてるかわからないような感覚の朝7時。バリバリバリバリバリバリ〜と、庭の方からけたたましく雑草を蹴散らす音がする。

カミサン、本日は絶好調のご様子。元気で助かる。助かるが、どうか今日の営業をやり終えるトコロまでの体力は残しておいてくださいね。

 

ランチ、4連休の2日目。予約もビッシリ。

アルバイトのえっちゃんも来てくれるし、どんだけ忙しくても今日は安心だ。

 

 

 

「安心だ」とは言った。確かに言ったが、まさか1日でピザ50枚も売れるとは思わなかった。

びっくりした。

 

そしてカミサンは「もう明日の分の体力も使い果たしちゃった〜!」って、ホラだから言ったじゃない〜。明日と明後日もまだまだ忙しいんだよ〜?

 

夜も満席御礼。入れなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。

 

あと2日。我々夫婦、最後まで立っていられるのか?

ちなみにマスターの体力の方も、ほぼ残っておりません。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記