toggle
2020-09-14

えっちゃんが戻ったぞ

2020年9月14日(月)

眠い。

非常に眠いがお弁当は無事完成。カツサンド、エビ玉サンド、生ハムサンド。

 

娘らを送ってからは、野暮用につぐ野暮用で、お店に帰ってきたのはランチが始まった後だった。

が、今日からアルバイトのえっちゃんが職場復帰。掃除も仕込みも、えっちゃんがやってくれるぜぇ〜!嬉しい&助かる〜〜〜!

 

多分普段ならけっこう忙しいランチだったのだろうが、超余裕。余裕どころか、えっちゃんは俺よりも接客が素晴らしいんだから。店がより良くなるわ〜。

 

そんな「えっちゃん効果」に勢い余り、カミサンは次女の運動会の観戦に出かけた。「えっちゃん居てくれてるし、イケるよな?」と断りようもない問いかけに、俺はうなづくだけだった。

 

そして将太の寿司よろしく「行ってらっしゃい!」とは言ったものの、そこから案の定の怒涛の入店ラッシュ。でもそんなパニックでも、えっちゃんがいるから「一応」余裕だった。

 

しかしなるほど、伝票が重なった時ってのは、カミサンはこんな景色とプレッシャーで仕事をしていたのかと、久しぶりに「焼き場前」に立って初めてわかった。

こんな緊張感でカミサンはやってくれてたんだなぁ。そりゃあ疲れるわ。

 

夕方、帰って来た三女に教えてもらいながら「集まれどうぶつの森」をやってみた。20分ほど頑張ったが、面白さはわからなかった。

 

夜の営業、程よい忙しさ、ありがとうございました。

 

さぁ閉めようかなという絶好のタイミングでS社長ご来店。

 

 

 


よく読まれている日記