toggle
2020-08-16

17日と18日はお休みです

2020年8月16日(日)

今日がお盆休みの忙しさのピークになるだろう。

昨日からカミサンはマッサージチェアでふくらはぎを揉み上げているが、これといった効果は見られないらしい。俺も古傷の右膝が猛烈に痛む。

 

でも、今日頑張ればなんとか乗り越えた事になるんだ。それになによりも、このコロナ禍のなか、これほどのお客様がお見えになってくれている事に感謝して仕事をしよう。

トマトジュースにアミノ酸とQPコーワゴールドぶっ混んで気合を入れた。清原もこのケミカルにすりゃあ良かったのにね。

 

これで気合が入った。よーし、あと少し準備をして万全の状態でオープンしようと思っていた10:30。

ガタガタガタと、玄関ドアを開けようとしながら「まだなの〜?もう開けてよ〜」と、大勢がお店の前に。おぉ・・・。

 

これは飲食業の人にしかわかってもらえないかもしれないが、繁忙期のオープン前30分なんてのは、もうメッチャクチャに忙しいんですよ。

そこで全てを整えておかないと、ランチの全てに影響が出るくらい。

 

しかしそんな事などお構いなしに、「ダメなのぉ〜?もうイイんじゃないの〜」と、グイグイ距離を詰めてくる。

あぁ〜、これは今日一日が大変な事になってまう〜〜〜。

 

と、絶望しかけた瞬間。

見覚えのあるクルマが駐車場に。

そして「手伝いにきました〜」とこれ以上ないほどのタイミングで助っ人登場。超助かる〜〜〜!

 

結局今日もランチは満席状態が続いたのだが、助っ人の大活躍で大変スムーズに営業ができた。

 

今日はもう絶対にグチャグチャな営業になってしまうと思っていたが、今年のお盆シーズンはこれにて有終の美であったと言っていいんじゃないでしょうか。

助っ人、本当にありがとうね!!!

 

そして営業の終わった夕方から、最後のチカラを振り絞りカミサンと広島に仕入れに。

街もコストコも空いていた。

仕入れから帰ってきたのは23時を回っていた。カミサン、おつかれさまでした。

 

明日から2連休いただきます。膝とふくらはぎ、しっかり治そうと思います。

 


よく読まれている日記