toggle
2020-07-31

すぐ大晦日が来るんだからね

2020年7月31日(金)

今日から高校は夏休みなのでお弁当が無い。やったぜ。

そんな思いが「もうちょっとイイか、もうちょっとイイか」とココロを緩ませ、溜まっていたお笑い番組を明け方まで鑑賞してしまった。

 

朝、何者かが俺の火傷の包帯をめくりあげようとしている。心配してくれているのかな。

 

ランチが終わる頃、当店が誇るウルトラクリエィティブディレクターのSさんが遊びに来て、久しぶりに「喫茶とおりみちの仲良しおばさん4人組」が勢揃い。

ヒマだったので、俺がこしらえた「腸内環境改善カレー」をみんなで食べたりオバトークしたり。ファミリアの創業時って、こんなのだったのかしらね。

 

小学校から電話あり。三女が調子が悪いのでお迎えに来てやってほしいとのこと。

帰ってからも「なんだかアタマが痛いのよ」と、また親友と一緒に横になってる。リビングに常にスイカが転がってるの、あまり良くない。だが、これが三女の安定剤になるのなら致し方ない。「ライナスの毛布」の一種だ。

 

夕方からテイクアウトのご注文がラッシュ。みなさん今日って何かありました?ってくらいに重なった。

夜もしっかり忙しくさせていただきまして、誠にありがとうございました。

 

さて、これにて7月終了。

「コロナ禍」などと言われ世の中が非常に憂鬱な雰囲気の中、普段と変わらぬご愛顧いただきました事、「仲良しおばさん4人組」を代表いたしまして深く御礼申し上げます。

「お盆を過ぎたらもう大晦日(byプチ鹿島)」。ボヤボヤしてたらあっという間に今年が終わってた、というような事の無いよう、8月からまた「精進&適度な休息」で頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 


よく読まれている日記