toggle
2020-07-30

魔女

2020年7月30日(木)

朝、大寝坊。昨夜のうちに三女と朝食の仕込みをしておいて助かった、カミサンに「明日は俺に任せて寝てていいから!」と大見得を切ったのだが、ハイボールが過ぎてしまった。

結局カミサンに助けてもらい朝食はなんとかセーフ。すまん。

長女のお弁当も仕込んでおいたのでコッチも間に合った。

今日はピタパンサンド。先日のBBQで作ったステーキの薄切りと、もうひとつはシーザーサラダでピタパンサンド。トマト入れたらもっときれいだったなぁ、しくじった。

本日も早出でアルバイトに来てくれたえっちゃんにも賄いで食べてもらったが「本当に美味しいです!」だって。「本当に」って言ってるんだから、本当なんだろう。

 

火傷の方は、「水ぶくれ」周辺がピリピリするが概ね良好。キズパワーパッド、初めて使ったが効果があるような気がする。水ぶくれって、潰しちゃダメなんだってね。あと、乾かしてもかさぶたになっても治るのが遅れるとは知らんかった。なんにせよ、火傷したのが娘らでなかったのは幸いだ。

ただ、クルマの運転が難しい・・・。小指と薬指が固定されているので、右手の人差指と中指でハンドルを「つまむ」ようにして運転している。こんな日に限って、一時停止しないクルマや飛び出してくる小学生に遭遇してしまうもんで、なかなかに肝を冷やした。

 

夕方、学校から帰ってきた三女が元気がない。親友のスイカ(そのうち喰われる)を傍らに置き、『鬼滅の刃』の消しゴムを眺めている。ちょっと意味はわからないが、元気がないのは伝わってくる。

どうも仲良しのお友達と上手く行っていないらしく、え?じゃあ学校で誰と遊んでるの?と聞くと「仕方ないからハジメと遊んでる」。ハジメ君をそんな風に扱うんじゃありません。

 

夕食後、えっちゃんから頂いたメロンで「贅沢クリームソーダ」。真っ二つに切ったメロンをくり抜いて、生クリームやらアイスクリームやら乗っけてソーダとシロップぶっかけた、大名の食べ物。

 

しかし、結局三女の元気は取り戻せず。

「ぱぁぱ〜、今日スイカと寝てイイ〜?」。それって『ヘンゼルとグレーテル』に出てくる魔女と同じ考え方だぞ、やめとけ。

 

早くお友達とまた上手くいくよう祈っておくわ。

 

 

 

 


よく読まれている日記