toggle
2020-07-09

漢字テストとお誕生日

2020年7月8日(水)

ランチ後に当店のスーパークリエィティブデザイナーのSさんが来てくれて雑貨コーナー作り。

新しくインスタグラム用のムービーを撮影するのだが、なぜか喋っちゃう二人。なんで何回も「あ、動画だった」ってなるのか、このおばさんたちは。

 

夕方。

帰ってきた三女から漢字テストの結果発表を楽しみにしていたのだが、テストは明日に延期になったらしい。なーんだ。

でも待てよ。ということはもう一日お勉強出来るチャンスじゃないか!

というわけで今日も俺の手作り模擬試験。1ケタ台から、よくぞここまでたどり着いた。明日の本番が楽しみだな。

 

もう風呂も上がって掃除したり仕込みしたりしていたらタコがやってきた。三女の音読の宿題に付き合ってもらった。

 

 

2020年7月9日(木)

タコと飲みすぎて絶賛二日酔い。

でもせっかくお休みなのでカミサンとランチへ。イノシシ、美味かった。

 

そしてついに漢字テストの結果発表。

 

 

・・・、残念!36点!

40点が合格ラインなので今回もクリアならず。だが、あの1ケタ台だった漢字テストで36点は立派。よく頑張ったと言ってやりたい。

本人のやる気もドンドン上がってきており、今日もしっかり自習していた。いいね〜(次女はウクレレ)。

 

そして今日は三女の9歳のお誕生日。

パーティはまずはスイカ割りから。

 

夕食はカミサンが手巻き寿司をしてくれた。美味かった。

今日は俺が二日酔いで死んでいたので、何から何まで全てカミサンにやらせてしまった、申し訳ない。明日は俺ががんばります。

 

 

そして夜の最終模試では三女ついに満点の50点。

明日こそ合格だ!がんばれ!

 

 

 

 


よく読まれている日記