toggle
2020-06-08

8日(月)は仕入れでお休みです

2020年6月7日(日)

朝、次女と三女とyoutube見ながらワークアウト20分。ちゃんと真剣に行うので、汗だくになる。

それからカミサンと魚屋さんに仕入れに。

 

帰ってくると三女がキッチンにイスを持ってきて、朝食にスイカをやっていた。「記憶にない」というが、右下の方に食べ終わったスイカがある。なんぼ喰うんや・・・。

 

ランチ、ぼちぼちの入り。どちら様もありがとうございました。

 

ランチ中にバーベキュー用のコンロに焼き芋を仕込んでおいた。前回の失敗を活かし、今日はまずは芋を洗ってそいつを濡れたキッチンペーパーでくるんでおいてからアルミホイルに包んだ。

ランチ後に取り出してみると、なかなかの出来栄え。焼き芋だのスイカだの、三女にとってはサイコーの日曜日。

 

そして今度は夕食用にまた鯛を焼く。子供らも喜ぶし、なんせ安いし簡単だしで、鯛とBBQは非常に相性がイイと思う。お店の庭が完成したら、そこで芋やら鯛やらやいて、お客様にも振る舞えたら楽しそうだ。

 

夕方、再びSさんのお宅訪問。庭の作業の続きのお手伝い。3ヶ月後が楽しみ。

 

明日は仕入れに行くのでお休みをいただいております。どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


よく読まれている日記