toggle
2020-04-14

試作と研究

2020年4月14日(火)

早起き成功。長女のお弁当を作る。

照焼チキンと野菜のサンドイッチ、いちごのサンドイッチの2種類を作った。美味しかったらイイけれど、どうだっただろうか。

いまだに続く「営業自粛」。しかし決してヒマなんかではなく、やらねばならん事考えねばならん事は山ほどある。

雨も止み、昨日発生した雨漏りの原因を探りに、マスターは屋根に。

わからーん!別にどこにも穴なんて開いてないし、怪しい箇所もない。一体どこから漏れてるんや・・・。心配してウチの各種設備の世話をしてくれている後輩のあっちゃんも見に来てくれたが、皆目見当がつかん。ひとまずコーキングで誤魔化していこうと閣議決定した。

今日もチラホラとお持ち帰りのお電話が鳴る。みなさまありがとうございました。お持ち帰り、概ね好評をいただけているようだ。

しかし全く納得のいっていないのはカミサン。もちろん全力でお持ち帰りにも取り組んでいるが、「もっと美味しくできるはず!」という想いは止まらない。

今日も試作。

作って30分放置。それから半分試食して、もう半分は今度はレンジでチンして試食してみる。毎日毎日試作と研究。ゴールなど無いのはわかっているが、せめて80%くらいの納得度を得ん事には、胸張って商売出来ない。何か方法があるはずだ。

夕方、コンサルの先生方とお話。けっこう大きな「気づき」をいただけた。

夜、帰ってきた長女によると「お弁当、美味しかったよ」らしい。良かった。


よく読まれている日記