toggle
2020-01-26

まだまだ改装中でございます

2020年1月26日(日)

もはや春。暖冬だったり酷暑だったり、もはや俺が好きだったあの四季はもう思い出の彼方か。

梅もそろそろ咲いてしまいそう。ふきのとうも芽を出していた。

 

今日も引き続き庭の柵作り。

カミサンと協力しながら、研磨、塗装、ネジ打ち。足りない部品を買いに行ったり、子供らの学校行事の送り迎えなどもこなしながら。

そして13時すぎ、なんとか通路側の柵が完成。

よくがんばりました。素人仕事としては十分な出来ではないでしょうか。

 

店内からだとこんな感じに見える。まだ半分なのだが、とりあえずカタチにはなったぞ。

 

行事から戻ってきた娘たちもお手伝いしてくれる。

駐車場に置くブランコのオブジェにペンキ塗り。助かるわ〜〜〜〜

 

それから庭に生えてる余分な植木を抜いた。これがけっこうな重労働だが、それでも、「自分の店がどんどん良くなっていく、しかも自分の手で」という実感を味わえるのはなんと幸せな事か。カミサンとそんな話をしながらの作業。

 

そして暗くなる寸前のところで、池に砕石を投入していく。S社長のところからもらってきた砕石だが、これで軽トラック一杯分。この様子だと、20往復は必要かもな・・・。

 

でもなんとなくゴールは見えてきた。楽しみながら、がんばるぞ。


よく読まれている日記