toggle
2020-01-24

漫才ライブ

2020年1月24日(金)

朝食のネタが尽きてからが勝負。

今朝はつぶあんトーストにわらび餅。しかし子供らには全く人気なし。メニューに迷いが見えたのだろうか。

 

そして連日の粗大ごみ撤去作業。

もう勘弁してくれ、なんで我が家にはこんなに要らんもんばっかりあるんや。でもここで諦めたらまたあと10年くらい放ったらかしにしそうな気がする。がんばって今日も2往復した。

 

改装工事は「塗装パート」に突入。

床の半分が塗り終わった。庭用のペンキも届いたので、俺は明日からまた柵作り再開だな。

 

作業は終了し、次女のお迎えに行って二人でお着替え。

お揃いのお洋服でキメて、広島へ出発した。

今日は次女は初のお笑いライブ、「吉本お笑いまつり」へ来てみた。島根に暮らしていたなかなか出来ない経験だ。

お笑い大好きな次女は終始大笑いで、大トリの「パンクブーブー」ではむしろ感動すらしているようだった。

帰ってきた22時半には「ちょっと疲れたな・・・」と思ったが、次女が喜んでくれたのでホント行ってよかった。年1くらいは連れて行ってやりたいもんだな。


よく読まれている日記