toggle
2019-10-20

池あるでしょ?あれを無くしてね

2019年10月19日(土)

ランチ、大忙しにさせていただきました。ありがとうございました。

レジでお話させてもらうと、広島から来ていただいていたようで「美味しかったです!またすぐ来ます!」ってお客様も。こちらといたしましては「いやぁ、当たり前の事をしているいだけなんです」とお返ししましたが、ウチのカミサンのお料理、ホントむちゃ美味いですよね。メニュー全部美味いんだから(「オムレツ丼」だけは納得していない、らしい)。

 

ランチ終わってコロと散歩。
コロ、歩くの遅くなったな。でもイイんだよ、ゆっくり散歩しようぜ。

 

夜営業。

おヒマだったのでカミサンと12月の改装の打ち合わせ、新しいキッズルームの事について。

「あそこをこんな風に」と二人の思いはありつつも、実際おカネのかかることだし、お互い少々ピリっとした中での打ち合わせ。「予算」がなぁ。

今のキッズルームはご予約いっぱいで、土曜は早いもの勝ち。現状、今のウチのキッズルームは町内の需要に追いついていない。

だからこそ「キッズとママが喜んでもらえるようなスペースを増やそう」と思って新しい企画を立てたのだが、それを「経済ベース」に乗せるのが難しい。予算をかければ、そりゃあ思った通りのモノは出来るかもしれんが、しかし「そこにそんな投資して、回収できるの?」、つまり「ファミリー相手の商売は儲かるの?」だ。

金融機関の言う事はごもっとも、ファミリー向けのフードビジネスはそんなに儲からない。

個室、土木作業。「思い」はあるが、ゼニがなぁ・・・。

 

20時半、「あ〜、大丈夫大丈夫!明日僕がやっておくから」とS社長がやってきた。

 

ん?


よく読まれている日記