toggle
2019-05-05

5/06(月)はお休みします

2019年5月5日(日)

4時半起床。

昨日食べたエビの殻を、炒めて砕いて茹でて濾す。これで美味しいエビのスープ完成。次女が大好きなので、早起きして作った。

 

6時過ぎ、広島に出発。家族みんなで大阪に帰る姪っ子をお見送りに広島駅まで向かう。

8時、無事に新幹線に乗れた。指定席も余裕で撮れたんだけど、時間的なモンなんかね?ネットじゃ全然予約がムリだったんだけどなぁ。

 

見送ってからはスタバなどで時間をつぶした。せっかく来たので、仕入れをしてから帰ろうと思ったので。

しかしなかなか退屈で、10時のオープンにはまだ早かったけどもうコストコに向かう事にした。

ところが9時半にはもう満車。買い物が終わった10時半には、相当ごった返した様相だった。

 

今日は一日が長い。仕入れは出来たのに、まだお昼前だ。

広島近代美術館というところに行ってみた。我が家も休日に美術館に出かけるようになったのだな。

展示などはさほど目を引くものを感じられなかったが、森の散策や高台からの景色は気持ちが良かった。やはり公園は大事だ。わが町も自然そのものは豊富なのだが、あまりに手付かずで、子供が遊ぶには危険なところが多すぎる。ま、我々はそこで大きくなったんだけれども。

 

娘たちのリクエストでしまむらへ。三女はとにかく早くお家に帰りたい。

 

カインズホームに行ってペットショップも見た。猫用のグッズもたくさんあったが、生き物を育てるというのは、本当に大変な事なんだなぁ。

 

自宅に戻ったのはもう21時過ぎ。遅かったので、今日はもう子猫は見れなかった。つかれた〜


よく読まれている日記