toggle
2019-05-03

エンドレスゴミ処理の旅へ

2019年5月3日(金)

今日はこのGW唯一の「ゴミ搬入の日」、粗大ごみやらをクリーンセンターに持って行ける日だ。

早起きして荷造り。

この軽トラにいったい何回ゴミを満杯にしたかわからない。それでも一向に家がキレイにならないのどうして?しょうがない、コツコツやるしかない。

カミサンは呑気に「何やってんの〜?」と起きてきたが、昨日お前に頼まれたんだけどね。「あ、そうだった」、と他人事だったがランチもあるので、朝ごはんも食べずに急いでクリーンセンターに。

 

着いたらこれだよ、大渋滞。カーブ曲がって見えない所にも並んでるみたいだから、こりゃあ入場はいつになる事やら・・・。

普段なら30分くらいで終わる作業も、今日は2時間もかかってしまった。みんな考える事は同じだ。

 

帰るともう12時前、すでに満席御礼の状態だった。あ〜

それから一旦閉店する15時までずっと忙しかったが、今日もスーパーアルバイトMちゃんが居てくれたので助かった。

 

ゴミ処理からランチまでけっこう忙しかったし、それに夜営業と明日のランチの仕込みもあるというのに、なぜかカミサンからの夕食のリクエストは「ギョーザ」。ウソでしょ、なんでそんなめんどくさいモノを・・・。見かねた三女が手伝ってくれて助かった。その後は次女と姪っ子も頑張って包んでくれました。

 

夜の営業まで時間があったので納屋のバラシを少しだけ。これをぶっ壊すって事は、つまりあと何回軽トラック満杯にすりゃあイイんだよってハナシだわな。

夜はあまり忙しくなかった。GWってこんなもんだったっけ?
いやそうではなくて、要するにスーパーアルバイトMちゃんのおかげで体力に余裕があるって事だ。

 

仔猫たちはよく寝ていました。
この虎っぽいヤツは、男前になりそうだな。

やばい、猫かわいくなってきてる・・・。


よく読まれている日記