toggle
2019-05-02

令和醤油

2019年5月2日(木)

深夜、松本人志の『ドキュメンタル7』をイッキ観、3時までかかってしまった。次女が「ワタシも観たかった〜」と言っていたが、とても小学生に観せられたレベルではない。大きくなってから観なさい。

 

朝、町内の有名なお醤油屋さん「垣崎醤油店」へ。

普段なら配達してくれるのだが、GWでお忙しいだろうと思い、ちょうど都合もあったので買い物に出かけた。

「そんな!言うてくれたら、いくらでも配達しますのに!」と言ってもらったが、まぁ「ついで」だったので。

 

帰り、「マスター、これ持って帰ってください!」と謎の醤油をもらった。エエ顔して仕事しとるじゃあないの、四代目。遠慮なくいただいた。

 

ランチ、今日もずっと満席御礼。ありがとうございました。今日はスーパーアルバイトのMちゃんがお手伝いに来てくれているし長女もずっと洗い場を担当してくれて、15時まで滞りなく無事に営業できました。

 

それから仕込みやらお掃除など。

キッチンの奥のリビングでは、三女が「子猫の育て方」の勉強に余念がない(子猫のかわいい動画をyoutubeで視聴しているだけ)。「ふ〜ん、そうか・・・」とか言っていたが、大丈夫なんだろうか。

 

夜もお客様は途切れる事は無かったが、忙しくはならなかった。常連様は誰もいらっしゃらないが、みんなどこかへおでかけしているんだろうか?イイなぁ〜

 

死んでしまった子猫のお墓。裏の梅の木の下に作ったらしい。墓標に「無名」と刻んだのは五社英雄だが、それってちょっとね。これの方が絶対イイよ。


よく読まれている日記