toggle
2019-05-01

平成(貸切)と令和(通常営業)

2019年4月30日(火)

本日は50人の団体様で貸切。座れませんよって言ってるのに、「どーしても」と言われて断りきれなかった。

ランチも閉めさせてもらって、ずっと仕込み。カミサンはフラフラだった。

16時、スタート。50名様、やはりムリがあったわ。

キッチンでは、宝塚から来てくれているカミサンのお母さんはもちろん、お父さんまで手伝ってくれていた。

19時、なんとか終了。みんなお疲れ様でした。

夕食前、仏壇前で少しボケ〜っと。外では子猫がにゃあにゃあ鳴いている。

夜は家族でお食事&飲酒。

今月は大連敗。なんちゅう飲酒量であったのか。

ま、これも平成のウチのお話。令和になったら本気出すし。

2019年5月1日(水)

朝、5匹生まれた猫のウチ、2匹が死んでしまった。俺が「5匹なんて多いなぁ」なんて言ってしまったから・・・。最悪だわ、ほんと・・・。

テンションの下がったまま、ランチ営業。

すぐに満席になって、カミサンも俺もパニック。久々の通常営業、勘が鈍っていたのも確かだ。

しかし、今日はウチのオフクロもカミサンのお母さんも手伝ってくれるという「W母」体制。そういえば辻ちゃんと加護ちゃんもダブルユー再結成、おめでとうございました。

で、ずっと満席だったのだが、お義父さんお義母さんはタイムリミット。なんのお構いもできずに、宝塚へお帰りに。たくさんお世話になりました、ありがとうございました。次はお盆かな〜。

片付けと仕込みをしていたらあっという間に、夜営業スタート。

18時過ぎには店内のお客様はすでに20名様を超え、こりゃあもうどうにもなんねぇなと途方にくれていたその時、

「帰って来ました〜!」

と、連休中の頼れる仲間「スーパーアルバイトMちゃん」がお店の勝手口から顔を覗かせてくれた!嬉しい!やったぜ!

落ち込み気味であった気分も体力も復活だ!

終わってみれば、「今日もイイ営業だった」と思える納得のお仕事。明日からもMちゃんは手伝ってくれるというし、サイコーだわ。

これでGWも乗り越えられそうだ。頑張ってお仕事するぞ。

残った3匹の子猫たちも頑張って生きて欲しい。


よく読まれている日記