toggle
2017-11-11

この邑南町の片隅に

2017年11月11日(土)

朝、バターあんぱんを作ったら非常に好評。またひとつ、新たな朝食メニューが出来たぞ。

 

今日は三女も付いて来て、次女のバレーボール自主練。こうなる事はわかりきっていたのだが、三女が「ワタシもしたいのよぉ〜〜〜」と邪魔ばかり。

 

コロもついて来たのだが、さほど散歩してもらえないと気づいたのか、そうそうに帰りたそうにしている。二人とも(一人と一匹)「もう帰ろう帰ろう」とうるさい。次女には悪い事をした。

 

ランチ大盛況、ありがとうございました。キッチンでは昨日に引き続きカミサンとの冷戦が行われておりましたが、マスターは「ゼッタイにイライラなんてしないぞ」と強い意志の下、今日からまた修行の日々でございます。

 

夕方、バレーボールの練習試合に行っていた長女のお迎えに行った。確か強烈に強いチームも来ていたはずだが、どうだった?「・・・別にそんな強いってほどでも無かったけど?」。ん、そうなのか?「後ろ向きにレシーブが出来たりバックアタックとかしてきて勝てなかった。けど、そんなに差は無かったと思う」。へ〜、パパの勝手なイメージだったんかな?「それに5人しか来てなかったし、監督も居てなかったよ」

お前、それ3軍が来てるんだわ。1、2軍は別の所へ試合に行ってるんだろう。しかも5人相手に負けてんのんかい、はぁ・・・。まあいいか、楽しそうにやってるんだし(次女にこの話をしたら、全然違うリアクション。「そんな強いチームと対戦したい」らしい)。

 

明日はお休み。散髪に行きたい。横だけ自分で切ってるせいで、エディ・ゲレロみたいになってきた。エディ、なんで死んでしまったんや・・・。あなたのようなボディになれるよう、これからもがんばっていこうと思います。

 

お店が忙しいとあまりギクシャクしなくて済みますので、常連様におかれましては「冷戦中」は積極的にご来店いただけますと、非常に助かります。来週もまたよろしくお願いします。

 


よく読まれている日記