toggle
2017-11-12

筋、肉

2017年11月12日(日)

本日定休日。

長女をバレーの練習に送って行ってからは、さて何をしようかな。午後からは長女とデートの予定だが、午前中はもうジムに行く時間は無いなぁ。

 

家で筋トレ。次女に色んな角度から写真を撮ってもらい、フォームの修正。腹筋の角度が全くなっとらん。懸垂中は腹筋を鍛えるイイ機会なのに。

次女が「ワタシもやってみたい」というので下から抱えて支え、10回ほど懸垂。カラダを動かすのは悪いことではないはず。もし俺が次女のスポーツへの良い刺激になっているなら幸いだ。

 

「ケンスイってナニよ?ワタシだってムキムキ出来るんだからぁ!」と次女へのライバル意識から、なんと片手腕立てとみせかけて高速でアタマを動かす三女。おぉ〜、なんかすごい〜〜。

 

昼過ぎから長女とツタヤ家電。こないだハロウィンだったのに、もうクリスマスの飾り付け。何冊かの本と雑貨を購入。

 

それからイオンに行ったりコストコに行ったりしてまたお買い物。クリスマスの飾り付けやら、冷戦中のカミサンへの貢物やらを仕入れ。

 

夕食を済ませて帰ろうぜという事になって色々と候補を探っていると、焼肉がイイという事になった。近くで焼肉・・・、と検索しているとあまり美味そうな所は無い。

 

待てよ、そういえば家に但馬牛があるぞ!あれを食おうぜ!外食は中止、腹ペコで家路を急いだ。

到着、さぁ肉だ。我慢して帰った甲斐があるな〜〜〜。

 

先日購入した鉄板でお家焼肉。美味い!ビジネス的には、食べ放題をされている焼肉屋さんを大変リスペクトしておりますが、たまにはイイ肉も食べたいというもの。元気が出るわ。

 

これで明日からもがんばるぞ!新しいトレーニングウェアも買ったしな!


よく読まれている日記