toggle
2024-03-17

ジョジクル

2024年3月17日(日)

どうやら昨夜はよく飲んだらしい。

馴染みのジュンがファミリーで来てくれて、その時ちょっとレモンサワーを飲った暗いだったけど、そうだジュンが帰った後にはS社長が来てたんだった。

 

S社長に随分とゴチになったらしいが、全然覚えていない。やっぱ、走った後のアルコールというのは、脳まで沁み渡るもんなんだな。

 

しかし、目覚ましはセットせずとも、ちゃんと起床。ただ、今この写真を見ても何も思い出せない。一応は次女にお弁当を作ったらしいが、全然覚えていない。まだ酔っ払っていた中に作ったようだ。

ゆで鶏とチヂミとゴボウと味玉。タンパク質、食物繊維、バランスやヨシ。まだ酔っ払っているというのによく頑張りましたね、俺。

なんか、日記も書いてたらしいが、いつの間にだろうか。

 

そこからもう1回二度寝して、脳と肝臓を正常に回復させる。

 

ランチ、大爆発。酔いも覚めた。

11時になる前からお席は埋まりはじめ、それがしっかり14時まで続いた。

ビッグビジネスさせていただきました。ありがとうございました。

 

今日はランチで営業終了。

 

俺は久しぶりに隣のダイチに散髪してもらう。そろそろ三女の卒業式でございますしね、サッパリとしたい。

 

ダイチに任せておけば全部大丈夫。バサッと切ってやってくれ。

俺のカルチャーの全てを知ってくれているから、席に座れば、あとは税金の話などをしておけば、それでイイ感じに仕上げてくれる。

 

45分座っているだけで、この仕上がり。
なんかジョージクルーニーみたい。

 

散髪から帰ってきて、『不適切〜』観ながらラン。昭和と令和。昭和と、令和…

 

Yahoo!ニュースなどでは「小泉今日子が出た!」などと話題になっていたようだが、問題はキョンキョンよりもその1分前だ。

これまで力技でもなんとか問題を解決し、「お前たちが幸せになれるような社会になるまで、過去には帰らない」と言っていた一郎が、ついに、はじめて令和の社会を諦めてしまった。

ルームランナーで走りながら、いよいよクドカンが何を書きたいのか想像がつかなくなってきた。今回だって「ネットに書き込みするヤツはおかしい!」と断罪できたはずなのに、それもしない。

クドカンは、一体何を伝えたいのか。

 

IWGP、木更津、あまちゃん…

昭和でも令和なく、クドカンはもしかして今回は、「平成」を書いてくれるのではないか。

なんて思いながら1時間ほど。

 

夜は麻婆春雨をこしらえた。甜麵醬と鶏ガラ、ちょっと工夫でこの美味さ。

 

夕食を食べていると、長女と次女が、古い動画を引っ張り出してくれてみんなで鑑賞会。

 

腹がちぎれるくらいに大笑いの夕食。

俺と三女の「手押し相撲大会」。ヒクソンvs謎の中国拳法。

 

白熱の戦いだったが、当時6年生だった次女が乱入して勝敗はお預けとなっていた。近いウチに再戦してやろう。

 

この日の他の動画では、これまた次女が大暴れ。

ニキビが出始めた長女に向かって、
「ゆーちゃんは、顔にブツブツがある!ブツブツの『ブ』は豚のブ、『ツ』は唾のツよ!」と、小6としては精一杯の罵詈雑言を浴びせまくる。

三女が「リコちゃん!それは言ってはダメ!」と止めているのもムチャクチャ面白かった。

 

ジョージクルーニーでもこんな楽しい晩ごはんは無理だと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記