toggle
2024-03-14

2024年3月14日(木)

朝、お弁当作り。

オムレツと、昨日の残りのエビフライを入れるつもりだったのだが、オムレツもエビフライも飛出しちゃって、フタが閉まらない。

 

見かねたカミサンがお直し。オムレツの切断手術を施し、収まりがついた。

 

ランチ。11時前にはもう席が埋まり始めて、今日もバタバタと忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

 

夕方、三女のお迎え。

この往復の道も、卒業式まで残りあと3回。

 

夜はおヒマだったが、ランチの貯金があって救われた。

 

昨日、ハンバーグを仕込んでおいたので夕食も楽チン。肉のゴロゴロした感じで作りたかったのだが、けっこうイイ感じに出来上がった。

 

片付けてから、沢木耕太郎の『凍』読了。天才、山野井夫婦クライマーの話。

夫婦でひとつの事に向かって挑戦していくってんだから、これは何か参考になるところがあるだろうと読み始めたのだが、全然レベルが違いました。

ヒマラヤでロープに吊るされて、など壮絶な場面を読んでいると、「俺ら、全然まだまだやれる事すらやってない…」と反省しきり。

 

ランチに来てくれた土建屋ショウに「もっと勉強しろよ!」と言ったばかりだったが、勉強が足りないのは俺の方だった。

山野井夫妻から見れば、「倒産?遭難よりも頑張ったの?」って感じだろうか。

 

『登山モノ』に触れるたびに、登頂までのアタックばかりで今までは「で、下山ってどうなの?」と思っていたのだが、そのリアルを読めたのも勉強になった。

カミサンに読んで欲しいような気もするが、「…そのうちな」でおしまいだろうか。

 

 

 


よく読まれている日記