toggle
2024-02-22

ざけんな

2024/02/20(火)

先週末から東京では俺の大好きなイベントが目白押し。RHYMESTER、オードリー、BADHOP。

 

今は「配信」というものがあって、現場の雰囲気は味わうことができなくとも、お金さえ出せばそのイベントそのものを観覧する事はできる。

ただ、今年の俺にはもうその予算がない…。

 

だってスキー板もブーツも買っちゃったし、今年はもう3回も雪山に上がっている。

あまり贅沢するのは好きではないし、それにそのイベント周辺の情報だけでもけっこう満足できる(むしろそっちが好物)。

ラジオやXなどを漁りながら、夜更かし。

 

朝、お弁当。最短15分で完成、豚キムチ弁当。仕込みさえしときゃあ、あっと言う間よ。

 

今日はランチで営業終了。

晩御飯は、昨日出雲で買ってきた鯛をやっつける。庭に生えてるローズマリーをちぎってきて、香草焼き的なモノをしよう。

 

仕込んでおいて、しばらくラン。

youtube観ながら1時間ほど走ったのだが、

のちにプラスマイナスがまさかあんな事になるなんて…

 

中村計さんという、それまでは高校野球専門の素晴らしいルポライターさんが、「これは書かなければならない!」とM-1の評論をしたためた『笑い神』という素晴らしい本があるのだが、そもそもそれはプラスマイナスの漫才を観て湧いたパッションがあったからこそのモノ。

ただ、この時点では「やっぱプラスマイナスは面白いな〜」と思っているだけだった。

 

2024/02/21(水)

夜中に飲みながらお弁当を仕込んだので、今朝も余裕の仕上がり。チキン、チャプチェ、レンコン、カニかま。

 

朝食のフレンチトーストも夜のうちに仕込んでおいたのでラクショー。ただ全然記憶にない。飲みすぎだわね。

 

花粉が飛び回っているようだが、今年は調子がイイ。

「腸活が大事」と聞いて発酵食品やら整腸剤を積極摂取しているのが功を奏しているのだろうか。

 

 

夜、カウンターではS社長とお付き合い。

 

その他、ボンクラ2人組みも飲みに来ていたのだが、これが非常にタチが悪い。

カズヤというウチを出禁になっているトンマがいるのだが、それを知った上で「マスター、今からカズヤ呼んでもイイ〜?」。

…お前らアタマ、どうなってんだ?

そもそもお前ら誰?まさか俺のツレのつもりか?

 

S社長が「ままま。マスター落ち着いて」ととりなしてくれてくれたのだが、時間はすでに23時。

 

イライラが爆発寸前。とにかくお前ら全員早く帰れ。

 

2024/02/22(木)

なんとか起きて、お弁当。業者さんからもらったサンプルのハンバーグと、カミサンが作ってくれてたタマゴ。

昨夜のムカつきが収まらないのだが、しかし急いで平穏を取り戻さなければならない。

弁当をやっつけてからはあとはカミサンに任せ、二度寝させてもらった。

 

ランチ後、youtube観ながらラン。NFLのスーパープレイ集。野球でもサッカーでもなんでもイイのだが、走る時にはスポーツを観るのがオススメ。気分が乗って、昨夜の嫌な事も忘れられる。インスタもブロックしておいたし。

 

走る時にはお笑いもイイんだけど、今はプラスマイナスの事が悲しすぎて…

やはりあの時の敗者復活が悔やまれすぎる。オードリーの対極として、テレビの真ん中にいられたはずなのに。

 

夜は焼きそば。よく売れた。

 

 

 


よく読まれている日記