toggle
2024-02-18

ハイボールだけだと思うなよ

2024/02/17(土)

早起きして『不適切にも〜』を視聴。

「社会への啓発」みたいなトーンなドラマに落ち着いたらイヤだなと思っていたが、物語が進み始める。

しかし古田新太が出てきた…。

ここからは悲劇ベースで進むはず。俺が知る限り、クドカンはいつも古田新太を「殺す」か「刑務所に入れる」から。

 

今朝は次女は学校へ行くらしいのだが、弁当は要らないらしい。助かる。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございます。

まかないは、昨夜「なめ茸」を作っておいたのでそれでパスタ。春菊で和風のペペロンチーノを作っておいて、その上になめ茸と大根おろし。まぁ美味いわな。

 

休憩はぶっ倒れるようにして休んだ。

 

夜も大忙し。ここのところノンビリばかりしていたので、カラダがびっくりしているようだった。

ハイボール片手にコタツで寝てしまっていた。

 

2024/02/18(日)

今日も次女は学校へ行くらしいのだが、どうしてもカラダが動かない。

お弁当はカミサンが作ってくれた。ありがとう、助かった…。

 

朝、お葬式へ。どうか、心安らかにありますように。

 

ランチ。11時の時点でほぼ満席。

そこからは13時半まではずっとお待ちの状態が続き、スタッフ全員フラフラだった。みんな、よく頑張りました。

 

今日はランチで営業終了。

三女と、遊びに来ているそのお友達をどこかに連れて行ってやりたいが、めぼしい場所もなく。

天気もイイし森で遊んでいらっしゃいと、キャンプ場へ。全然上着も要らない、春のような日和り。

 

子供達が遊んでいる間に俺もぼんやりさせてもらった。町田康はイイね。読んでいるような、むしろそこに俺も登場しているような。

 

娘たちは目を離したスキに元気に川の中!おバカ!そこらのサウナの水風呂なんぞとはわけが違う、これは山陰の寒村の湧き水で、ついさっきまで雪や氷だった水だぞ!

 

あっさり2人ともビショビショになる。

すぐにカミサンに電話して風呂を用意してもらっておいて急いで帰宅。しかし2人とも「メチャクチャ楽しかった!」と大はしゃぎだ。

確かに憑き物が取れたような清々しい表情。

そろそろ中学になれば、なかなかこんな表情も見る事は無いかもしれないな…

 

と、思ったが、んな事もねぇか。

そういえば高校生になった次女は大体いつも楽しそうにしているしな。

 

帰ってからは金属バットや座王観ながら10kmほどスローランかましておいて、そこから浴室暖房全開で入浴30分、汗だく。

さらにハイボール&レモンサワー。し、染みいる〜〜〜。

 

最近スタッフLさんから「マスター、一体どうしてそんなに走っているんですか?メタボ対策?」と訊かれたが、それはハイボールを美味しく飲むため。それだけよ。

渇いたカラダにウィスキーをブチ込むのは、メタボどころではない健康にはもっとも悪いらしいが、もう知ってしまったんだから仕方がないよね。

 

夜は手巻き寿司。バレンタインデーに美味しい鰤をいただきましたので、今日はそれをいただこうと思います。

これはハイボールじゃなくて日本酒だなぁ〜。

 

 

 


よく読まれている日記