toggle
2023-04-21

邑南町の将来と現在のイイ所

2023年4月21日(金)

夜中。

『水曜日のダウンタウン』という人気バラエティ番組を観ていたら、友達のあっちゃんが取材されて映っていた。すげぇ〜

ここのところのあっちゃんの活躍は目覚ましいものがあるが、このままいけば、いつか町長さんとかになるかも。

そしたらデカい蝶ネクタイとか黄色い眼鏡買ってやりたいな(タージンに似てるから)。でも収賄になるかな〜?

 

今朝のお弁当はカミサンがこしらえてくれた。昨夜作ってくれたヒレカツを中心に。勉強になります。

朝食は昨日買っておいた美味しいパンがあったので、今日の朝はずいぶんラクさせてもらった。

 

ランチ営業は超おヒマ。

しかしキッチンでは、アルバイトのえっちゃんと「子育てお悩み相談会」を開催しており、それはそれで忙しい。

「ウチの子にニンテンドースイッチを買うのは、まだ早いと思うんですよね…」などと「わかるわぁ〜」というお悩みをお互いにぶちまける。

イイ時間だった。

 

片付けもスムーズに出来たので、ジム「元気館」へ。

俺の他には2人しか居なかった。もし俺が「邑南町のイイところ」と尋ねられたなら、まずは絶対にココ「元気館」をオススメしたい。

 

だって「ベンチプレスの待ち時間ゼロ」。こんなにストレスフリーのジムは滅多にないだろうよ。

スミスマシンなのでフリーほどには負荷をかけられないが、安全性やフォームの面から言っても、俺みたいな初心者には絶対にスミスの方がイイし。

 

そして、邑南町図書館。

ここも大好き。どんな人気の本でも、予約で待つ事なんて殆どない。すぐ読める。

邑南町に無い本でもすぐに取り寄せてくれるし、なんなら購入もしてくれる。俺のリクエストにも応えていただける事もあり、県内の図書館としては屈指の「落語」「hip-hop」関連の品揃えのイイ図書館ではないかと思う。

 

夜は満席御礼。ありがとうございました。

キッズルーム、ワクワクルームは共に2回転。おかげでお昼がおヒマだった分を取り返すことが出来ました。

 

明日はお弁当も朝食も無いので、ノンビリ朝寝させてもらえそうで嬉しい。

映画を観るか、本を読むか。両方やるか。

 

 

 


よく読まれている日記