toggle
2022-12-10

依存先を増やすんだ

2022年12月9日(金)

朝、霜が降りている。

本格的に、冬到来。

 

ランチ、満席御礼。ありがとうございました。

 

夜までのアイドルタイムを使って、お洗濯やら子供らの夕食やら。

 

夜もボチボチ忙しく、ありがとうございました。

 

終わり際、カウンターには幼馴染。

生育環境も似ているもんだから、2人で「うんうん、そうだよな」と慰め合いながらハイボール。

 

子供を育てるのは大変だ。

しかし、その「大変だ」と思っているという事は、真剣に取り組んでいるからこそだ。

ゴールは見えんが、お互い頑張ろう。

飲みすぎた。

 

令和4年12月10日(土)

朝。

カミサンから、「二日酔いの具合はどうよ?」とチクリとされるが、そうじゃないんだよ。

昨夜のジュンとの話し合いは、「子どもたちが生涯仲良しでいてくれるには?」だったんだから。

 

次女に引き続き、俺の分のiphoneも届く。全然、盛り上がらない。

昔はこういう「ギア」に興奮したもんだが、「いろいろめんどくさい」が先に立ってしまう。

 

MNPやら、すべてネットで卒なくやれたつもりだったが、少々トラブル。上手く行かない。

若い人ならチョロいんだろうな。

 

夜。今日は高校の同級生たちがカウンター。

中間管理職としての苦悩、子供の学費、介護。話し合えるテーマは無限。

 

ハイボールをチビリチビリ飲りながら、誰かがポロっと吐く嘆きに、みんながみんな「ホンマわかるわ〜〜〜」。と、お互がお互いねぎらう。

ホント、コイツラが居てくれてよかったわ。みんな優しい。散々に悪態もついたけどね。

 

イイ夜だ。

 

明日明後日は、お休み頂戴いたします=

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記