toggle
2022-10-22

漢検、行ってくるわ

2022年10月22日(土)

三女は疲れ果てて俺のベッドで寝た。

漢検の勉強、非常によく頑張っている。なんとか受かってもらって自信につなげて欲しい。モチロン、受かろうが受からなかろうが、すでに自信をもってもらっても全然イイとは思うけどな。

 

朝、模試を受けるという長女を送って高校まで。もうこうやって高校まで送ってやれるのもあと何回か。

しんみりしてるところにカーステから『Gangsta’s Paradise』が流れてきてまた更にしんみり。悲惨な地域に生まれ育ち、ギャングにでもならなきゃ生きてこれなかった悲しさを唄った曲だが、Coolioよ、あなたはイイ人生だったと思いますよ。

 

ランチ、本日も満席御礼。誠にありがとうございました。

遠方よりお越しになっていただきましたお客様、満席であったのにも関わらず、空いた時間に再びご来店いただきまして、本当にありがとうございました。嬉しい限りでございます。

 

そして、なんと今日はランチ中にアルバイトの応募が!わぁ〜!

土日に働いてもらえるというので、非常に非常に非常に助かります。来週からどうぞよろしくお願いします。はぁ〜、嬉しい事が重なるなぁ〜

 

ランチ終了。パパもママも頑張りましたが、三女の方も漢字のお勉強を頑張っていたようだ。

そろそろ俺なしでもやっていけるな。

 

夜営業も満席御礼。ありがとうございました。

 

片付け終わってリビングに戻ると、三女はまだまだ頑張っている。バウムクーヘン食べながら「抜け」は無いかと、余念が無い。

 

過去問でも模試でも、9割の正解率を超えてきた。実力はついている。

 

やるべき事はしっかりやった。明日は胸張って松江行こう!

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記